記す・告げる(fudemojiya 白晃ブログ)

昭和レトロな空間で

2016.07.28 Thu 08:37
朝から暑い日でしたがここはなんだか別世界。うつわ屋独歩さんでのワークショップ無事終了しました。 凛とした朝の空気が心地よい素敵空間。 並ぶうつわも素敵です。 独歩さん、皆さんありがとうございました。

▲PAGE TOP

二人の器

2016.07.08 Fri 19:30
今日はいつもお世話になっている
遠藤 裕人さん愛さんの二人陶展を
西条のギャラリーかわにしさんに見に行きました。

雨のギャラリーも素敵。
300点の作品が並び、どれも凛として
素敵です!

私はいろいろ悩んだ挙句、愛ちゃんのブルーの器を購入。これまた帰って使うといい感じ。

来週火曜日まで開催中。是非に!





▲PAGE TOP

ありがとう 荒屋敷!

2016.06.06 Mon 05:11
じいちゃんはみんなの絵や工作やダンスや笑顔を見て、満足そうに天国へ帰って行きました。

「じいちゃん、たくさんの人が来てくれて良かったね。みんなありがとうだね。
じいちゃんもお疲れ様。ほれと…ありがとう!」

私はホッとして、でもちょっぴり寂しくなって空を見上げました。

いつの間にか雨は上がっていました。

郵便箱には、朝からクシュクシュの羽を広げようと蝶が一匹一生懸命しがみついていましたが、ふと見ると、
もうそれもいなくなっていました。



▲PAGE TOP

荒屋敷の人々

2016.05.23 Mon 23:35
じいちゃん まちごおて天国から帰ってきてしもたん?でもちょうど良かった。じいちゃんに会いたかったんよ。私も元気にしとるけど時々いろんな事もある。そんな時じいちゃんと話したい。
私、じいちゃんが並べとったカンカンとか時々してくれる京都の話とか好きやった。
今度はあそこで一緒になんかしよっか。
私も楽しみなわい。みんなが来てくれたらええねえ。

荒屋敷の人々展

2016年6月(土)〜6/5(日)11:00〜17:00
スペース荒屋敷 松山市小栗1-2-54

幼少期の私に大きな影響を与えた祖父が例の下手で怪しげな図画や工作を持って帰ってきた。
そして、私の家族とともに祖父が愛した昭和の建物「荒屋敷」で展覧会をすることに‥‥
幽霊との楽しくてちょっと切ない擬似家族による展覧会。お楽しみください。

キャスト 祖父(神山恭昭)私(白晃)長女(未来)次女(朝日)
夫(晴臣)詩人(堀内統義)カフェ荒屋敷ママ
(堀内千恵子) 通りすがりの人(ジョニー大早)

入場料は不要ですが、荒屋敷セット(飲み物+手作りお菓子500円)をご注文ください。

お問合せ 神山090-4976-6904 白晃090-7780-3670

▲PAGE TOP

イベント続々

2016.05.15 Sun 22:04

5月はイベント出展目白押しでした。

実際にお会いしてお話できた方々ありがとうございました!

目下6月の二人展に向け準備中。
楽しくなりそうです。

▲PAGE TOP

ひとがいきをしている

2016.04.04 Mon 20:58


作品納品して来ました。
無駄な物が全然なくって、すっきり〜としたIさん宅。
嫁いだこの子とグリーンを置いたとたんになんだか空気がうごきだしたような。ってゆってもらって、うれしいい★
家が息をしているよ!

作品名「ひとがいきをしている」



▲PAGE TOP

宿毛へ

2016.04.03 Sun 19:25



お墓参りで宿毛へ雨の中むかう!
途中、四万十川に立ち寄ったよ。
沈下橋に感動しとります。
雨は雨でええねえ。
桜も満開じゃ!

お墓参りしながら、ほーか、この子達には高知の血が流れちゅ〜とエセ土佐弁で思う。 ご先祖様〜!うちら元気ぜよ〜(エセ)




▲PAGE TOP

尾道 asamirahasakimido春の旅

2016.04.03 Sun 19:24
asamirahasakimido春の旅★
いきあたりばったり、でも会えた人たちの
思いやりで、ええ旅になった〜!
尾道LOVEが! 春、きたあ。

▲PAGE TOP

初日の昨日は、愛媛からも高知市内からもマンションからも(笑)、はたまた旅行中の方々も大勢の人に見ていただき、ありがとうございました。
ワークショップもノリノリで楽しんでいただけて嬉しいです。
夜は、レセプション。これまた濃い人々との語らいに熱い夜となりました。念願のにこみちゃん

▲PAGE TOP

こんばんは!
愛媛の松山から参りました。
白晃ともうします。
墨書をやっています。
今搬入ほぼおわり、高知の夜満喫しております。
明日より3ta2ギャラリーin沢田マンションはじまるます。
27日まで。
19、20、21日はワークショップもいたします。
「身につける書」
どうぞ、お越しくださいませー!

▲PAGE TOP

▲ページトップへ

筆文字屋 白晃
〒791-1102 愛媛県松山市来住町160-5
TEL&FAX: 089-975-1257

copyright © fudemojiya hakko. all rights reserved.